よくあるご質問
お問い合わせ
サイトマップ
English
ご契約者さま
保険をご検討中のお客さま
朝日生命について
おすすめコンテンツ
採用情報
文字サイズ変更
S
M
L
カテゴリから探す
>
あさひマイページ
>
登録・ログイン
>
「着信認証」画面に表示されている「ご登録電話番号」が固定電話の場合、どのよ...
カテゴリから探す
/category/show/244?site_domain=default
各種お手続き・保険料の払込み
/category/show/253?site_domain=default
保険金・給付金手続
/category/show/260?site_domain=default
生命保険料控除証明書
/category/show/264?site_domain=default
保険加入のご検討
/category/show/239?site_domain=default
あさひマイページ
登録・ログイン
サービス内容
マイナンバー(個人番号)の登録
その他
/category/show/235?site_domain=default
あさひマイアプリ
/category/show/258?site_domain=default
インフォメールあさひ
/category/show/267?site_domain=default
保険用語集
戻る
No : 114
公開日時 : 2025/01/29 12:01
印刷
「着信認証」画面に表示されている「ご登録電話番号」が固定電話の場合、どのように認証すればよいですか?
「着信認証」画面に表示されている「ご登録電話番号」が固定電話の場合、どのように認証すればよいですか?
カテゴリー :
カテゴリから探す
>
あさひマイページ
>
登録・ログイン
回答
パソコンまたはスマートフォンで、着信認証画面(※)を表示している状態で、登録電話番号(固定電話)から指定の電話番号にお電話ください。
システムが登録電話番号からの着信を検知した場合、着信認証画面から自動的に切り替わります。
※着信認証画面
なお、ご本人様が
お客様サービスセンター
にお申出いただくことで、登録電話番号を変更することも可能です。
あさひマイページでの手続きでは、2経路認証として今後も着信認証により本人確認する場合がございます。この機会に携帯電話番号の登録をお勧めいたします。
アンケート:ご意見をお聞かせください
役に立った
役に立ったが不十分
役に立たなかった
内容が分かりにくい
回答や情報が不十分
求める内容ではなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
TOPへ