以下の方法で手続きいただけます。
<クレジットカード変更・登録方法>
1.「あさひマイページ」による手続き
ご契約様ご自身で「あさひマイページ」より変更・登録いただく方法です。
「お手続き」-「ご契約に関するお手続き・書類請求」-「クレジットカードの変更・登録」のメニューより手続きを行います。
2.決済端末による手続き
当社職員より対面で手続きいただく方法です。
ご契約者様名義のクレジットカードをご用意いただき、対面で変更・登録の手続きを行います。
3.QRコードの読み取りによる手続き
当社職員より対面もしくは郵送で、QRコードを記載した「クレカ変更登録案内(書面)」をご案内する方法です。ご契約者様がスマートフォン等を操作し、「クレカ変更登録案内」に掲載しているQRコード専用サイトに接続し、画面の手順に従って変更・登録の手続きを行います。
4.電話による手続き
当社職員より対面もしくは郵送で、「クレジットカードの変更・登録のお手続き専用フリーダイヤル(書面)」をご案内する方法です。ご契約者様より「クレジットカード変更・登録のご案内」に記載している専用フリーダイヤルへ電話のうえ、オペレーターの案内に沿って「ご契約情報」を伝えていただき、その後「クレジットカード情報」を自動音声案内に沿って変更・登録し、手続きを行います。
【ご留意点】
●クレジットカードはご契約者様名義のものに限ります。
●紛失等で、クレジットカードを変更される場合も同様です。
●ご登録のクレジットカードのカード番号や有効期限が変更になった場合は、あらためてカード登録の手続きが必要となりますのでご注意ください。
●変更後もしくは登録後のクレジットカードによる保険料のお払込みは、原則手続きいただいた日の属する月より開始いたしますが手続きの時期によっては翌月になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
詳しくは、
お客様サービスセンター、または当社職員にお問合せください。